So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

NHKで中森明菜の特番「中森明菜 歌姫復活」1月9日に放送決定! [テレビ]

中森明菜さん紅白に生出演

昨年大みそかの紅白歌合戦に、長らく活動を休止していた中森明菜さんが
出演し、話題を呼びましたね。

昨年の後半の早い時期から、明菜さんの紅白出場は噂されていましたが
明菜さんの体調を考えて、録画での出場が有力視されていました。

年末になって、紅白のプロデューサーが「出場はない」との発言をし、後で
「今のところは」と訂正するなど、出る出ないで若干の混乱がありましたが
結果としては、なんとアメリカからのライブ中継となって良い意味で予想を
裏切ってくれました。

ライブ中継で出演できたと言うことは、明菜さんの体調もかなり回復して
きたのでしょうね。

実際、紅白での明菜さんの映像を見ると、予想よりふっくらとしていて
あまり病的な印象は受けませんでした。

これからの活躍も期待できそうですね。

明菜さんのあいさつも小声でしたが、これは以前からの彼女の特徴なので
あまり心配はないと感じられました。

久しぶりに聞く彼女のあいさつに、おもわず私は「友近そっくり」と口に
出してしまいましたが、今まで通りの彼女だったと言うことだと思います。


「中森明菜 歌姫復活」放送決定!

さて、NHKでは1月9日(金)の22:00~22:50に「中森明菜 歌姫復活」と
題した、彼女の特集番組を総合テレビで放送することが発表されました。

この番組では、紅白出演の舞台裏や、インタビュー、新しいアルバム
レコーディング映像や新アルバムに収録される曲も披露されるようです。

昨年の11月には「SONGS」で明菜さんのデビューから活動休止前までの
映像が放送され、高視聴率で話題となりましたが、その番組の最後に
「中森明菜 Part2 放送決定」の告知が有り明菜ファンの期待を集めて
いましたが、現在のところNHKの放送予定には入っていません。

この「中森明菜 歌姫復活」という番組が「SONGS Part2」なのでしょうか?
できたら、別枠で「SONGS 中森明菜 Part2」を放送してもらいたいところ
ですね。

1月21日には、シングル「Rojo -Tierra-」を、28日には「歌姫4 -My Eggs Benedict-」
が発売されることになっていますので、まだまだ話題を集めそうですね。

今年は明菜さんの活躍に期待しましょう。

タグ:SONGS NHK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

紅白歌合戦 2014 サザンオールスターズと中森明菜の出演は? [テレビ]

サザンと明菜、紅白出演情報が2転3転

25日に紅白歌合戦のチーフ・プロデューサーがサザンオールスターズ
中森明菜さんの出演は「ない」と話した後、1時間後に「今の時点では」と
訂正したことが話題になっています。

「今の時点では」ということは、まだ交渉を続けているのかと期待を
持たせていましたが、どうやらサザンオールスターズの出演の可能性が
高まってきたと、今ネットで話題になっています。

サザンの出演が決定したと報じる所もありますが、今朝の「あさイチ」に
出演したチーフプロデューサーは、「今の時点で、まだ決まっていない」
としながらも「オファーはしている」と話していました。

いったい本当のところは、どうなんでしょうか?
ひょっとしたら、紅白を見るまでわからないのかもしれませんね。
そうしたら、本当のサプライズです。

出演はサプライズ特別企画枠?

もしサザンが紅白に出演したら、31年ぶり4度目の出演になります。
もっとたくさん出演していたような気がするのですが、桑田さんの
ソロ出演もありましたから、サザンとしてはずいぶん長く出ていなかった
のですね。

サザンオールスターズは大みそかの当日、9年ぶりの年越しライブを
横浜アリーナで行う予定で、その開演が9時半となっています。

このライブは9時20分からWOWOWで生中継されるので、その直前
の9時ごろ、紅白歌合戦の後半スタート直後に、横浜アリーナからの
生中継を行うのではないかと予想されています。

現在まだ調整中とのことですが、事前発表はなくサプライズ出演の特別枠
が企画されているのではと噂されています。

中森明菜さんは活動休止中でもあり、体調を考えて出演は難しいとされて
いますが、録画での出演について依然交渉が続けられているようです。

録画ででも出演があれば、復帰第一弾ということでこれも又サプライズに
なりますね。

ここへ来て、いろいろと話題になっている紅白歌合戦ですが、今年の視聴率
は例年よりアップするのでしょうか。

【関連記事】
・2014年 紅白歌合戦に 中森明菜さんの出演なし?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「クリスマスの約束2014」に松たか子さん出演! その他の出演者は? [テレビ]

今年の「クリスマスの約束」はいつもとちがう?

クリスマスの夜には、「クリスマスの約束」を見なければ、という
小田和正ファンも多いことと思います。

小田ファンならずとも、毎年豪華なゲストが出演するので人気の
番組ですね。

クリスマスの恒例番組として、私も毎年楽しみにしています。

年に一度の小田さんのレギュラー番組として2001年からずっと
続いて、今年で14回目になりますね。

ところが今年は、いつもとちょっと事情が違うようです。

いつもは、視聴者から観覧希望者を募集して、ライブコンサート形式
の番組になっていたのですが、11月にTBSから発表が有り、今年
は観覧希望者の募集は無いとのことでした。

理由は、演出上番組スタッフのみでの収録となったということですが
13年間も続いた、形式が突然変わったことで、いろいろと憶測が
流れていました。

今年は中止になるんでは無いか、予算削減のためか、あるいは小田さんの
体調が悪くてコンサート形式は取れなくなってしまった、と心配する声が
多かったようです。


今年のゲストが発表されました

そんな心配の中、やっと出演するゲストの皆さんが発表になりました。

松たか子
・キマグレン
・清水翔太
・JUJU
スキマスイッチ
・玉城千春(Kiroro
・夏川りみ
・根本要(STARDUST REVUE)
細野晴臣
・水野良樹(いきものがかり)
矢井田瞳

というメンバーです。
豪華なゲスト陣ですね。

JuJuさん、スキマスイッチさん、根元要さん、松たか子さん、水野良樹さん
など、ここ数年ゲストとして出演している常連になってきましたね。

特に松たか子さんは、「ありのままで」で大ヒットを飛ばしながら、その後
テレビで歌を披露することも無く、紅白歌合戦にも期待されながら出場
しないことになったたのですが、「クリスマスの約束」には出演するのでは
ないかと、噂になっていました。

噂が本当になって、久々に松さんの歌声が聞けると、喜んでいる人も多い
ことと思います。

その他のゲストの皆さんも、今年は小田和正さんとどんなやり取りをして、
どんな歌を聴かせてくれるのかとても楽しみですね。
また、観覧者のいない新しい演出とは、どのようなものかも楽しみです。

放送は、今年もクリスマス(25日)の23:45~25:45にTBS系で放送されます。
絶対に見逃せないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マツコロイドの監修石黒浩教授はどんな人?過去には美女ロボットも [テレビ]

日テレで「マツコとマツコ」放送

タレントのマツコ・デラックスさんそっくりのアンドロイド「マツコロイド」が
完成して話題になっていますね。

matukoroid.jpg

このマツコロイドと本物のマツコ・デラックスさんが共演する「マツコとマツコ」
という単発番組が日本テレビ系で29日午後11時から放送されることになりました。

マツコロイドは、大阪大学の石黒浩教授が監修したアンドロイドで、マツコの等身大
表情や癖、しぐさなどもそっくりの仕上がりになっているようです。
録音したマツコの声で話したりと、かなり本物を忠実に再現しているそうです。

マツコロイドの出来映えとマツコさんの反応を見るのが楽しみですね。
マツコさん本人は、「気分はいいもんじゃない」と言っているようですが、たしかに
自分にそっくりなロボットがいたら気持ちが悪いかも知れませんね。

石黒浩教授ってどんな人?

このマツコロイドの製作を監修した、石黒浩教授はどんな人なのでしょうか?

石黒浩教授は、大阪大学大学院基礎工学研究科システム創成専攻教授で日本のロボット工学
の第一人者として有名な人です。

石黒教授は自信の率いる知能ロボット学研究室は産官学合同の「チーム大阪Team OSAKA)」
に参加していて、ロボカップ世界大会のサッカー競技ヒューマノイドクラスで2004年から
2007年の4連覇を達成しています。

2007年には、CNNの「世界を変える8人の天才」に選出されていて、
さらに「世界の100人の生きている天才」でも26位になっているというスゴイ人です。

過去には、自分自身のそっくりアンドロイドや落語家の桂米朝さんのそっくりアンドロイド
も作っています。
この時には米朝さんも米朝アンドロイドを見て「気色悪い」といっていたようですが。

ishiguro02.jpg

石黒教授が作るアンドロイドは、外見だけでなく表情や動きがとても人間っぽくて
遠くから見ると人間と間違えそうなくらいです。

石黒教授が製作した、美女ロボット「ミナミちゃん」が、大阪ミナミの高島屋大阪店に登場し
話題になったこともありました。

minami.jpg

ミナミちゃんは、カメラとセンサーを使って周りの人の表情やしぐさを読み取って
人がたくさん集まると上機嫌になったり喜怒哀楽を表現できる自立型ロボットで
専用のタッチパネルに質問を入力すれば、受け答えもするという優れモノでした。



さて「マツコとマツコ」の番組では、どんなアンドロイドが登場するか楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK年越し映画マラソンで映画三昧!ロードオブザリング3部作も放送 [テレビ]

いよいよ今年も、もうあとわずかになってきました。

これから年末に向けて、お忙しい人も多いことでしょうが、
年が明ければお正月気分で、ゆったりのんびりとお家で過ごすという人も
多いのではないでしょうか。


NHKBSプレミアムで年越し映画マラソン放送

そんな方にお勧めなのが、NHKBSプレミアムで放送される
「年越し映画マラソン」です。

年越し映画マラソンは、大みそかの午前10:03から元旦の午後6:00まで
なんと32時間、14本の名作映画をぶっ通しで放送するという面白い企画です。

大みそかは、まだまだお忙しいという方もいるでしょうが、大みそかも
夕方くらいからは、のんびりできるという方はコタツで映画鑑賞というのも
良いですね。

大みそかもお正月も特にやることがないという方は、32時間の映画マラソン
「完走」にチャレンジしてみて下さい。
体力と気力が無いと「完走」は難しいでしょうね。

大みそかの夕方からは、あの「ロード・オブ・ザ・リング」3部作が連続放送
されます。これは見逃せないですね。

Loadofthering.jpg

すべてのラインアップを見るのは、なかなか難しいでしょうが、色々なジャンル
名作が並んでいますので、年末年始のひとときをこの番組で過ごすのも
良さそうですね。


年越し映画マラソンのラインアップ

年越し映画マラソンで放送される映画のラインアップは以下の通りです。

1.12月31日午前10:03~11:51     「ワイルド・スピード」
2.12月31日午前11:55~午後1:44    「ワイルド・スピード×2」
3.12月31日午後1:45~3:56      「昼下りの情事」
4.12月31日午後4:00~6:59      「ロード・オブ・ザ・リング」
5.12月31日午後7:00~10:00      「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」
6.12月31日午後10:00~1月1日午前1:22 「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」
7. 1月 1日午前1:25~3:16      「さよなら、クロ」
8. 1月 1日午前3:20~5:05      「時をかける少女」
9. 1月 1日午前5:10~7:02      「天のしずく 辰巳芳子“いのちのスープ”」
10. 1月 1日午前7:10~8:53      「酒井家のしあわせ」
11. 1月 1日午前8:55~10:47      「ミニミニ大作戦」
12. 1月 1日午前10:50~午後1:14    「ショーシャンクの空に」
13. 1月 1日午後1:15~2:45      「スタンド・バイ・ミー」
14. 1月 1日午後2:50~6:00      「グリーンマイル

なかなか良い作品が並んでいますね。

こんなに一度に映画が見られるのも、お正月ならではの事ですね。
のんびりと映画でも見ながらお正月を過ごしてみましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。