So-net無料ブログ作成

映画「ジャージー・ボーイス」をビデオで見ました。 [映画]

お正月休みも終わりに近づいて、今日は一日、家でのんびり。

Amazonでのお買い物でもらったビデオクーポンがあったので、AmazonVideoを見ることにしました。

いろいろと悩んだ末、3年ほど前に公開された時に見逃していた「ジャージー・ボーイズ」を遅ればせながら見ることにしました。

ジャージーボーイズ.jpg

アメリカのロックンロールグループ「フォーシーズンズ」の伝記的ミュージカル映画で、クリント・イーストウッドが監督した作品です。

フォーシーズンズについては、かなり幼い頃にラジオから「シェリー」が流れていたことは記憶していますが、あとはオールディーズ・ミュージックとして時々聞くくらいであまり詳しくはありませんでしたが、私の大好きなクリント・イーストウッド監督作品ということで、どんな作品になっているかとても楽しみにして鑑賞を始めました。

音楽好きにはなかなか見応えのある、さすがイーストウッドと言わせるような感動の作品でした。

フォーシーズンズにこんな過去や逸話があったのだと、ドラマチックな話にひきこまれ約2時間の映画があっという間に終わってしまいました。

映画の後半で、失意のフランキー・バリに友人のボブ・ゴーディオが書いた曲「キミの瞳に恋してる」が喝采をあびた時には、思わず「涙」でした。
かの有名な「キミの瞳に恋してる」にもこんな裏話があったのですね。

今日も良い映画を見ました!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。